2017年06月07日

笑いが起きる衛生管理講習会

こんにちは

 

 

ジャメルです

 

いやっ 関根です

 

 

 

本日は、日本アイリスト協会にて

 

衛生管理講習会を行いました

 

今年度より、VTRをご覧になりながらの楽しい講習会となっております

 

途中、クスクス笑い声なんか出たりして

 

サロンでの衛生管理は毎日の事

 

難しい講義を受けて

出来てるつもりになっても

実際は間違っていたり

面倒な部分を省いてしまったり

 

それでは衛生は保たれませんよね

 

なので、アイリスト協会では

まつ毛エクステンション施術の為の衛生管理に絞って

毎日行うべき事を

楽しい動画にまとめました

 

IMG_1702

 

 

今回の講習ビデオは

 

シナリオ作成から、出演、撮影、編集まで全て講師が行いましたw

技術者集団だから成せる技って感じですねぇ~~

(みんな何でも出来ちゃう人たち)

 

受講頂いた皆さんからは

かなり高評価なアンケート頂きました

 

 

そして、今日の会場ではビッグ特典

 

生ワゴンセッティング~~

 

 

IMG_1703

 

これから検定試験を受験される方は

 

相当ラッキー

 

 

 

 

 

ちなみに、認定講師も毎年受講して更新しております

 

私も、今年の認定証&バッヂ(今年は赤)をゲット~~~ン

 

IMG_1709

 

 

 

受講しに集まった講師で

講習ビデオに出てくるポーズで

 

IMG_1704

 

 

そんな楽しい講習会

今年はまだまだ受けられます

 

IMG_1711

 

無料フォーラム後に衛生管理講習会もやっちゃうよ

是非、ご参加下さいませ

 

詳しくはコチラ http://www.eyelist.or.jp/2017forum.html

 

 

 

おまけ

 

今日の講習後には↑の各地で行うフォーラムでお見せする

 

デモンストレーションの打ち合わせをしました

 

アイリスト協会の認定講師は技術レベルがとっても高いので

 

これやって

あんな感じで魅せて

この時こうしてみて

 

 

私の曖昧な説明にも

スパーーーーっと答えて

ちゃちゃーっとこなします

 

これ、すっごい自慢です

 

 

 

IMG_1705

 

 

 

 

☑マツエクメニューの導入をお考えの方

☑スタッフ教育にお悩みの方

☑アイリスト協会って何?と思っている方

☑ライセンスって必要?と思っている方

☑何か少し興味がある方

 

 

とにかく

フォーラムへGO~~~~

 

 

 

 

本日ご参加下さいました皆様

誠に有難うございました

 

 

それではこの辺で

 

ま~た~

 

チャオっ

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Eyelash Salon JAMEL
http://jamel.jp/
住所:東京都荒川区南千住5-35-3
TEL:080-6709-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月14日

検定試験がやってくる~

こんにぃちは

 

ジャメルです

 

嬉しい事に

5周年のお祝いのお花やバルーンが沢山届いております

IMG_1190

1階待合のテーブルがパンパン

華やかで素敵です

 

有難うございます

 

記念日当日は面白い事に

サロンの全メニューが出ました

 

全メニューと言っても少ないw

 

まつ毛エクステンション

頭の増毛

スクール

 

です

 

1日に全部こなすのは珍しく

本当に、自分が今やっている事ってこれなんだな~と

振り返りしみじみとしました

 

 

この日に行ったスクールは

日本アイリスト協会の検定試験に初挑戦する方の

対策セミナーでした

 

この試験は業界内では難しいと有名です

私は必ず、何故受けようと思ったの?とお聞きします

 

理由は色々

・就職する時の強味になるから

・サロン内での昇格の為

・個人サロンなので、自分自身の技術チェックの為

・自信が学んだ事が正しいのか確認する為

・オーナーに言われた為

 

等、様々です

 

ただ、ここで間違ってはいけないのが

合格する事が目的になっていませんか?という事です

 

もちろん受けるからには合格したいです

私もさせたい

 

でも、合格が目的になると

合格するための練習になってしまう・・・

それって毎日のサロンワークに活きるのかい?

 

そんな合格するだけの為の練習なんてしなくていい

いつものサロンワーク通りやったら受かるってのが理想なんですから

 

なので、私の対策セミナーは

 

いつもそうやってるの?

なんで?

どうして?

これはダメでそれはいいの?

なんで?

あれ、どうしてそうしたの?

今、なにしたの?

 

の質問攻め

 

でも、

「習ったからこうやってます」

「理由は分かりません」

って答えが大体です

 

NOーーーーーー

 

それはダメーーーー

 

全ての工程に意味があり、その為のやり方がある

それを理解したうえで、行えば合格する

そして、それは毎日のサロンワークで全部活かせる事なんです

 

IMG_1114

 

 

 

この日の彼女は

事前に協会テキストで予習してきてくれたので

今までなんとなくでやっていた事を無くし

自身で技術を見直してから受講して下さった為

ほっとんど直すところがございませんでした

素晴らしい

(テキストがそこまで親切って事ね~~)

 

 

なんで?

なんで?

なんで?

のしつこい関根の登場はありませんでした

少し残念w

 

さぁ!

 

東京会場での試験は4月18日です

 

ドッキドキですが

実力を見せつけておやりっ

自信をもって受験して頂きたいです

 

なんとなく不安でモヤモヤしながら施術しているかた

チャレンジしてみませんか?

 

きっと得られる事があるはずですから

 

サロンオーナー様も、

是非スタッフの技術チェックにご活用下さい

スタッフの自信にも繋がります

 

日本アイリスト協会のHP  

 

 

それでは、この辺で

 

ま~た~

 

チャオ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Eyelash Salon JAMEL
http://jamel.jp/
住所:東京都荒川区南千住5-35-3
TEL:080-6709-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年02月24日

全国認定講師会 in 大阪

こんにぃちは
ジャメルです

 

 

サロンをお休み頂きまして
関根のもう一つの顔
日本アイリスト協会

講師会会長として
大阪にて全体会議を行って参りました

 

まずは増えました!講師陣です!

ドーン

 

IMG_0441

 

当会の講師は全員、現役の技術者&教育者で成り立っておりますので
会議は毎度白熱します
正しい事を再確認するのはもちろん
時代の流れも把握しつつ
根本をブラすことなく成長していくのはとても難しい事です
知識と意識を入念に擦り合わせ
決して近道をせず
コツコツ積み重ねております

 
そんなメンバーに今年も新しい講師が加わりました

 

IMG_0442

 

ドキドキ

緊張が伝わりますね

新鮮な風を通してくれる事間違いないです

期待してます

 

 

そして
5つの委員会によって協会は構築されております
その各委員会の新リーダー達もご挨拶

 

IMG_0443

 

 

こちらは貫禄がありますね

皆を束ね、導いて行きます

 

 

 

そして大きな愛で皆を包んで下さる
志太代表からは
サプライズ盛りだくさんで
毎回歓声があがります

 
僭越ながら私も
クリスタルの盾 頂きました

(なんと、事務局の素晴らしいお気遣いで、代表へのサプライズ盾返しも出来ました❤︎ ⇩写真は驚きのあまり泣いちゃった志太代表)

 

IMG_0440

 

 

そして、全員に、ネーム入りのグループレート
これも代表自ら技術者であるが故のアイディアですね
大切に使わせて頂きます

 

IMG_0446

 

 

 

 

なかなか全員が揃うことは難しいのですが
会を重ねる毎に団結力と親密感が増して
懇親会がドンドン大騒ぎになっていく

 

 

IMG_0450

 
楽しい時間を過ごさせて頂きました

そして各地に仲間が居るという
この上ない安心感に包まれております
微力ではございますが
まだまだすべき事は沢山あります
頑張って盛り上げて行きまので
引き続き
宜しくお願い申し上げます

 

関根美恵

 

新しいプロジェクトも始動します

まだ秘密っ

 

当会自慢のあの先生達が…

ふふふふふ

 

たのぴみー

 

 

それではこの辺で

ま〜た〜

 

チャオっ

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Eyelash Salon JAMEL
http://jamel.jp/
住所:東京都荒川区南千住5-35-3
TEL:080-6709-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年11月06日

ブライダルネタ続きますよ~

こんにぃちは

 

ジャメルです

 

 

ちょっとブライダルネタが続きますが

ブライダル=ハッピ~ という事で

 

 

先日、知り合いの子がゼクシィのモデルをやるという事で

アイラッシュ担当させて頂きましたよぉ~~

嬉しかったなぁ~

ありがとう

 

img_8974

 

 

数年会わない間に

なんって大人な女性になったのかしら

 

きゃんわいい印象だった子が

優しい、美女オーラ出まくってました

 

デザインは控えめな長さで

ボリューム重視で施しました

 

img_8973

 

 

ほんっと素敵~~

 

img_8975

 

雑誌にも大きめに載ってました~

 

惚れ惚れします

 

 

まつ毛エクステはブライダルの中で

メイクに必要不可欠な存在となりつつあります

 

お顔の中でも最重要とされるパーツ

そんなお目元を担当するにあたり

普段仕様とは違った

まつ毛エクステの知識や技術が必要とされます

 

そんな特殊な内容

惜しみなく見れちゃうセミナーが迫ってまっせ

 

 

アイリスト協会のシリーズ物完結編

 

デザインセミナーちらし

 

 

 

第三弾

 

img_8977

 

 

 

まだ滑り込める会場がございます

 

是非~~~

 

凄いもの見れますよ

 

 

詳しくはコチラ ➡ ❤❤❤

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

ま~た~

チャオッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Eyelash Salon JAMEL
http://jamel.jp/
住所:東京都荒川区南千住5-35-3
TEL:080-6709-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年10月25日

JEA認定講師になる為に・・・

こんにぃちは

 

ジャメルです

 

先週、遅い夏休みを頂きました

その模様は別枠で書けたらいぃな~と思っています

(楽し過ぎて燃え尽き症候群気味なんです・・・)

 

気を取り直して本題です

 

今月頭に大阪

そして本日、渋谷にて

日本アイリスト協会の認定講師対策セミナーを行って参りました

 

これは、我が協会の認定講師になりたい方向けの対策セミナーとなります

基本的には、こちらを受講してから本試験へ挑むという事になります

 

大阪は台風の影響もあり、残念ながら受講できなかった方もいらっしゃいました・・・

 

img_8729

 

 

 

一会員という立場から

講師として教える立場へ変わるという事は

ガラッと気持ちを変えなくてはなりません

 

技術者のお手本として

正しい姿勢で業界に向き合うべく

日々勉強が続きます

 

でも、同じ志の仲間と触れ合うって

本当に刺激があり

楽しさ百倍なんです

 

さぁ、この中から来月の本試験へ

何人のかたが受験されて合格をするのでしょうか

 

難関の向こう側には

次回の全国講師会への仲間入りが待ってますよ

 

img_8732

 

こちら9月に行われました全国認定講師会の模様です

真剣に、それは真剣に話し合いが繰り広げられています

 

 

そ~~~し~~~て~~~~

 

会議後は

 

お楽しみの

懇親会っ

 

こんな感じ↓

 

img_8733

 

お店貸切で大盛り上がりです

 

メリハリ付けて

 

夜は大騒ぎするんです

 

これが楽しいんですよねぇ~~

 

笑い過ぎて顔痛めますからwww

 

 

皆、まつ毛だけじゃなく

いっろんな事にマニアックなんでね

勉強になりまくりの夜でした

 

 

それでは今日はこの辺で

 

ま~た~

 

チャオッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Eyelash Salon JAMEL
http://jamel.jp/
住所:東京都荒川区南千住5-35-3
TEL:080-6709-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「Eyelash Salon JAMEL」は北千住駅の隣、南千住駅が最寄りのマツエク専門サロンです

荒川区にあるマツエク専門サロン「Eyelash Salon JAMEL」は美容所登録サロンですので、安心して当店の施術をご利用頂けます。
「Eyelash Salon JAMEL」では、施術前に十分なカウンセリングの時間を設けることでお客様のご要望や理想とする目元のイメージをお伺いし、出来る限りご希望に沿ったマツエクの施術を心掛けております。マツエクの施術を初めて体験される方や、他店のマツエクで失敗した経験をお持ちの方は、日比谷線「北千住」駅の隣、「南千住」駅からのアクセスに便利な「Eyelash Salon JAMEL」へお越し下さい。数多くのアイリスト育成現場にも携わってきたオーナーが丁寧にお仕上げ致します。

Copyright(c) Eyelash Salon JAMEL All Rights Reserved.