2017年06月24日

Lash Colors × JAMEL コラボセミナー無事終了~

こんにぃちは

 

ジャメルです

の、関根です

 

 

ついにコツコツ打ち合わせと準備を重ねた

 

「商材メーカー徳永 × 技術者関根 の 対談形式セミナー」

 

が無事終了いたしました

 

雨も降らず本当に良かった

当日も朝からモーニングしながら打ち合わせ

 

IMG_1788

 

会場外にこんなの貼ってあってちょっと嬉しかった

 

 

5時間会場は抑えたものの

やる事盛りだくさん

二人でバタバタと資料の準備

 

じゃ~~ん

 

 

IMG_1784

 

 

余裕と見せかけて

この数秒後に開場

焦る~~~

 

 

今回、Lash Colors代表の徳永さんとの企画の為

グルーとリムーバーのサンプルプレゼント付き

こーいうの嬉しいんですよ~~

おねだりしてよかった

 

 

 

IMG_1785

 

 

資料も

永久保存版としてずーっと使える物をご用意したり

進め方も二人でとっても考えました

 

だって、だって

ご参加頂いた方々が大御所すぎるから~~~~

 

 

冒頭のご挨拶

 

IMG_1786

 

はいっ

緊張してます

手がグーです

完全にバクついてます

 

だって、だって

目の前がこうだからーー

 

IMG_1772

 

 

ご自身もセミナーなどを開催されている先生方も多く

もちろん初めましての先生方も

 

でも、徳永さんの計り知れない知識を

皆さんにお伝えするべく

グイグイ突っ込んで

あれ?もしかしたらそれ言っちゃダメなヤーツじゃない?

なんていう企業秘密的な事もしゃべっちゃったりして

(皆様の真剣な質問にお答えしたい一心で、そこが徳永さんのいい所)

 

IMG_1787

 

真面目に

そして楽しく出来たのではなかろーか

 

ご参加下さったみなさまからの質問で

私も改めてお勉強になりました

 

詳しい事は専門家に聞くのが一番

噂や都市伝説を消費者へお伝えしてはなりませぬ~~~

 

みっっっっちり3時間講習

の後は

お楽しみお弁当ランチ懇親会

 

IMG_1791

そして、その後は

行くよねぇ~~

 

まだ早い時間から

泡泡しに打ち上げ~~

 

IMG_1790

 

 

この数時間後

2件目で事件が起きました

 

私はビル内で迷子になったのです

 

店内にWCがなく

ふらっと外へ出たのはいいが

戻るお店が分からない~~

 

お店が沢山有り過ぎて迷路だし

手ぶらで携帯を不携帯

 

40分後

無事捕獲されました

 

生きてて良かったーーーー

 

 

そんなみっつみつの1日でした

 

皆様、お付き合い有難うございました

 

し あ わ しぇ

 

 

それでは

この辺で

 

ま~た~

 

 

チャオッ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Eyelash Salon JAMEL
http://jamel.jp/
住所:東京都荒川区南千住5-35-3
TEL:080-6709-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年06月07日

笑いが起きる衛生管理講習会

こんにちは

 

 

ジャメルです

 

いやっ 関根です

 

 

 

本日は、日本アイリスト協会にて

 

衛生管理講習会を行いました

 

今年度より、VTRをご覧になりながらの楽しい講習会となっております

 

途中、クスクス笑い声なんか出たりして

 

サロンでの衛生管理は毎日の事

 

難しい講義を受けて

出来てるつもりになっても

実際は間違っていたり

面倒な部分を省いてしまったり

 

それでは衛生は保たれませんよね

 

なので、アイリスト協会では

まつ毛エクステンション施術の為の衛生管理に絞って

毎日行うべき事を

楽しい動画にまとめました

 

IMG_1702

 

 

今回の講習ビデオは

 

シナリオ作成から、出演、撮影、編集まで全て講師が行いましたw

技術者集団だから成せる技って感じですねぇ~~

(みんな何でも出来ちゃう人たち)

 

受講頂いた皆さんからは

かなり高評価なアンケート頂きました

 

 

そして、今日の会場ではビッグ特典

 

生ワゴンセッティング~~

 

 

IMG_1703

 

これから検定試験を受験される方は

 

相当ラッキー

 

 

 

 

 

ちなみに、認定講師も毎年受講して更新しております

 

私も、今年の認定証&バッヂ(今年は赤)をゲット~~~ン

 

IMG_1709

 

 

 

受講しに集まった講師で

講習ビデオに出てくるポーズで

 

IMG_1704

 

 

そんな楽しい講習会

今年はまだまだ受けられます

 

IMG_1711

 

無料フォーラム後に衛生管理講習会もやっちゃうよ

是非、ご参加下さいませ

 

詳しくはコチラ http://www.eyelist.or.jp/2017forum.html

 

 

 

おまけ

 

今日の講習後には↑の各地で行うフォーラムでお見せする

 

デモンストレーションの打ち合わせをしました

 

アイリスト協会の認定講師は技術レベルがとっても高いので

 

これやって

あんな感じで魅せて

この時こうしてみて

 

 

私の曖昧な説明にも

スパーーーーっと答えて

ちゃちゃーっとこなします

 

これ、すっごい自慢です

 

 

 

IMG_1705

 

 

 

 

☑マツエクメニューの導入をお考えの方

☑スタッフ教育にお悩みの方

☑アイリスト協会って何?と思っている方

☑ライセンスって必要?と思っている方

☑何か少し興味がある方

 

 

とにかく

フォーラムへGO~~~~

 

 

 

 

本日ご参加下さいました皆様

誠に有難うございました

 

 

それではこの辺で

 

ま~た~

 

チャオっ

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Eyelash Salon JAMEL
http://jamel.jp/
住所:東京都荒川区南千住5-35-3
TEL:080-6709-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年06月01日

新潟県へGO!GOGO~~♪

こんにちは

 

ジャメルです

 

今日は

新潟県は新潟市までボリュームラッシュの講習に行って参りました

 

そう!

魔法の杖(ツィザーちゃん)を持ってね

 

IMG_1629

 

 

初めて「とき」の2階席に乗りました

眺めも良く、優雅にあっと言う間の2時間

 

 

今回お声掛け頂いたのは

新潟と東京でサロン経営(ミリーラボーテ)をされている

芸能人張りに美しく、そして有名な美容家

 

佐々木瑞穂さんからのオファーでした

 

ブログはコチラ http://ameblo.jp/sasaki-mizuho/

 

まつ毛エクステサロンも経営されていて

今回は導入をお考えのボリュームラッシュ技術をスタッフ様へ教えて欲しいとのこと

 

とーっても素敵な環境をご用意頂き

 

IMG_1647

 

 

みっちり座学で理論を理解してもらってから

 

 

いざ、装着~~~

 

IMG_1668

 

 

 

最初はなかな上手くいかないもの

 

でも最後にはこ~んなにフワッフワの完成

(生徒様の作品です

 

IMG_1666

 

 

IMG_1665

 

 

IMG_1667

 

 

IMG_1671

 

 

3名のモデル様をお仕上げ出来ました~~

 

初めてなので不揃いな部分はありますが

上出来ですっ

素晴らしい

 

 

早く、お客様にご提供できますよう

猛特訓の毎日ですね

楽しい~~~

 

そして、夜は美味しい新潟料理をごちそうになりました

 

じゃ~~ん

 

IMG_1664

 

 

出張の醍醐味はその土地のお食事っ

 

とっても美味しかったです

感謝感謝

 

 

ミリーラボーテ様のサロンビルから見える夜景にうっとりしつつ

 

IMG_1658

 

 

とっても有意義な新潟出張となりました

 

最後に記念撮影

 

IMG_1663

 

 

 

それでは この辺で

 

ま~た~

 

チャオッ

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Eyelash Salon JAMEL
http://jamel.jp/
住所:東京都荒川区南千住5-35-3
TEL:080-6709-9770
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「Eyelash Salon JAMEL」は北千住駅の隣、南千住駅が最寄りのマツエク専門サロンです

荒川区にあるマツエク専門サロン「Eyelash Salon JAMEL」は美容所登録サロンですので、安心して当店の施術をご利用頂けます。
「Eyelash Salon JAMEL」では、施術前に十分なカウンセリングの時間を設けることでお客様のご要望や理想とする目元のイメージをお伺いし、出来る限りご希望に沿ったマツエクの施術を心掛けております。マツエクの施術を初めて体験される方や、他店のマツエクで失敗した経験をお持ちの方は、日比谷線「北千住」駅の隣、「南千住」駅からのアクセスに便利な「Eyelash Salon JAMEL」へお越し下さい。数多くのアイリスト育成現場にも携わってきたオーナーが丁寧にお仕上げ致します。

Copyright(c) Eyelash Salon JAMEL All Rights Reserved.