まつげエクステQ&A

Q どのようにしてエクステンションをつけるのですか?

A 専用のグルー (接着剤) を使用し、地まつげ1本に1本のエクステンション (人工毛) を装着します。
当サロンではシングルタイプ (1本の人工毛) のみのご対応とさせて頂いております。


Q 沁みたり痛かったりしますか?

A ベッドへ横になって頂いて、目は閉じた状態で行いますので、基本的には沁みる事はございません。
ただし、グルーの揮発成分により沁みる可能性もございますので、カウンセリングにてお肌状態やお目元状態を拝見し、ご相談によってグルーの種類を変えさせて頂きます。


Q 地まつげが痛みますか?

A 接着剤を使用し装着いたしますので、多少の負担はかかります。
ですが、毎日のビューラー、マスカラ、クレンジングなどのストレスよりも負担は軽減されるかと存じます。


Q 地まつ毛が抜けて少なくなったりしませんか?

A 地まつげにもヘアーサイクルがございます。平均して30日~90日で全ての毛が生え変わってると言われております。ですので、無理に引っ張ったり擦ったりなさらない限り、周期と共にエクステンションが抜け落ちる仕組みとなります。また、地まつげへの負担を少なくするよう、お客様に合った人工毛の長さ、太さを選ばせて頂きます。


Q 施術時間はどれくらいかかりますか?

A 初めてのご来店のお客様はカウンセリングにお時間頂きますので、1.5~2時間程です。
2回目以降のお客様は1~1.5時間程です。
但し、装着本数によって多少お時間変わりますので、目安としてお考え下さいませ。


Q 地まつげが少ないのですができますか?

A 地まつげへ装着致しますので、生えていない所へは装着できません。ですが、抜けが気になる場合などは、隙間が目立ちにくくなるよう装着して参りますので、是非お試し下さいませ。


Q まつげパーマがかかっていますができますか?

A カールの状態にもよりますが、かけたばかりや、まつげの痛みがある場合は装着できません。
人工毛自体にカールがついておりますので、あえてパーマをおかけになる必要はございません。


Q どれ位もちますか?

A お手入れ方法によっても違いますし、お客様お一人お一人ヘアーサイクルも違いますので、一概に申し上げられませんが、大体1ヶ月前後は楽しんで頂けるかと存じます。但し、少しずつ減ってしまいますので、少量のお付け足しにもご対応させて頂きます。


Q 取り扱いは面倒ですか?

A いいえ、決してご面倒ではございません。初めての場合は多少気をお遣いになるかもしれませんが、ちょっとしたお手入れを心がけて頂くだけで、もちが変わって参りますので、アフターケア方法を施術後お話させて頂いております。


当サロンに寄せられたマツエクに関するよくあるご質問

まつげパーマやまつげカールをご希望のお客様はぜひ北千住のお隣「南千住」にあるマツエクサロン「Eyelash Salon JAMEL」へお越しください。本ページでは、当サロンに寄せられたマツエクに関する疑問や質問等に対してホームページ上で回答しております。
マツエクをどのような方法で装着するかなど、初めて「Eyelash Salon JAMEL」へご来店されるお客様が安心して当サロンのマツエクをご利用頂けるよう、頂いたご質問には一つ一つ丁寧にお答えしております。お客様より頂くご質問の中でも、「施術時に痛みを感じることがあるか?」という内容が特に多く寄せられておりますが、当サロンでは瞼を閉じた状態で行いますので、施術中に目に薬液が染みたり、痛みを感じることはほとんどございません。その他のご質問につきましてはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Copyright(c) Eyelash Salon JAMEL All Rights Reserved.